- メルスト/アルサリ/牙狼
2026/02/01 Sun
こんにちは~元気です
だいぶ前から自分の作ったものを誰かに見てほしいっていう感情が薄いことにちょっと悩んでたんですが、
最近のAIとかのあれそれでイラストをネットにアップするのがさらに億劫になってしまい…
感想とかもノートにペンで書きなぐるのが楽しくて放置になってしまいました
わりと長く続けてきたサイトですがここらが潮時なのかな…と
ちょっとどうしようか考えています
〇メルストの話
もう完結した物語についてスタッフが裏話とか話すのにあまりいい思い出がなくてマシュマロ送らなかったんですけども
回答も見るかどうか迷ってたんですけどもめっちゃ手の込んだサイトに砂漠の国のアイコンがアナザーアルファルドだったのがうれしくてなんも考えずにみてしまった
アルサリの質問してる人結構いて嬉しい反面やっぱり色々ショックうけててあ゛あ゛~って感じなんだけど思ってたより平気だったし
色々読んでてみてもなんとなく遠いところで話してる感じがしてもうメルストに以前みたいな情熱ないんだなって実感してしまって二重にショックを受けた
あるさりは私の考える理想のあるさりが出来上がりすぎてて公式とはもはや別物で関係ねーやという気持ちになっているのもあるかもしれないけど…
一昨年くらいに見てたら生活に支障をきたしていたかもしれないのでまあよかったです…
アヴァンモンさんのユニスト見てみたかったなあ~
東ノ界楼でも流莉がアレなことになりそうなのだいぶショックなんだけど…
まあ全部見てみたらいいじゃんになるかもしれんというかそうであってほしいけど見るのがこええ~
とじる
だいぶ前から自分の作ったものを誰かに見てほしいっていう感情が薄いことにちょっと悩んでたんですが、
最近のAIとかのあれそれでイラストをネットにアップするのがさらに億劫になってしまい…
感想とかもノートにペンで書きなぐるのが楽しくて放置になってしまいました
わりと長く続けてきたサイトですがここらが潮時なのかな…と
ちょっとどうしようか考えています
〇メルストの話
もう完結した物語についてスタッフが裏話とか話すのにあまりいい思い出がなくてマシュマロ送らなかったんですけども
回答も見るかどうか迷ってたんですけどもめっちゃ手の込んだサイトに砂漠の国のアイコンがアナザーアルファルドだったのがうれしくてなんも考えずにみてしまった
アルサリの質問してる人結構いて嬉しい反面やっぱり色々ショックうけててあ゛あ゛~って感じなんだけど思ってたより平気だったし
色々読んでてみてもなんとなく遠いところで話してる感じがしてもうメルストに以前みたいな情熱ないんだなって実感してしまって二重にショックを受けた
あるさりは私の考える理想のあるさりが出来上がりすぎてて公式とはもはや別物で関係ねーやという気持ちになっているのもあるかもしれないけど…
一昨年くらいに見てたら生活に支障をきたしていたかもしれないのでまあよかったです…
アヴァンモンさんのユニスト見てみたかったなあ~
東ノ界楼でも流莉がアレなことになりそうなのだいぶショックなんだけど…
まあ全部見てみたらいいじゃんになるかもしれんというかそうであってほしいけど見るのがこええ~
とじる
2025/11/09 Sun
流牙新作の放送思ってたよりめっちゃ早かった…!楽しみすぎる
莉杏出るのもめちゃめちゃ嬉しいな…
20周年PV見てまた流牙と莉杏見たいな~って思ってたところだった
莉杏出るのもめちゃめちゃ嬉しいな…
20周年PV見てまた流牙と莉杏見たいな~って思ってたところだった
2025/10/17 Fri
2025/03/02 Sun
メルストサービス完結おめでとうありがとうおつかれさまでした
最後のレタピはマギレイテくん!

最後のレタピ
なんかいざ終わるってなったら何していいのかよくわからなくて普通に過ごしてしまった
ギルマスさんにはスタンプ送っただけで挨拶とかしそこねたし…
ルームに運営さんのメッセージきてほんと泣いた
スタッフ本は夜に届いてベコベコになった心を癒してくれました
ほとんど勢いで予約して発送メール来るまで忘れてたんだけどほんとにサ完の日に届くんだ…
ゲームのデータ消えた日に本っていうモノが届くのほんと言葉にならない
手厚すぎるよな…
中身はもちろんめっちゃよかったんだけどサ完の日に届けようって気持ちがね…めちゃくちゃうれしくて…
メモリアルアプリもちょこちょこ触ってます
読みたかったユニスト読んだり好きだった音楽とか聴いてるけど自分で引けなかったキャラのユニスト読むのなんとなく居心地が悪い
ホーム画面があっさりしてて慣れないな…
15時になったらチャチャちゃんがチャチャです!って言ってるような気がしてX見てしまう
最後のレタピはマギレイテくん!

なんかいざ終わるってなったら何していいのかよくわからなくて普通に過ごしてしまった
ギルマスさんにはスタンプ送っただけで挨拶とかしそこねたし…
ルームに運営さんのメッセージきてほんと泣いた
スタッフ本は夜に届いてベコベコになった心を癒してくれました
ほとんど勢いで予約して発送メール来るまで忘れてたんだけどほんとにサ完の日に届くんだ…
ゲームのデータ消えた日に本っていうモノが届くのほんと言葉にならない
手厚すぎるよな…
中身はもちろんめっちゃよかったんだけどサ完の日に届けようって気持ちがね…めちゃくちゃうれしくて…
メモリアルアプリもちょこちょこ触ってます
読みたかったユニスト読んだり好きだった音楽とか聴いてるけど自分で引けなかったキャラのユニスト読むのなんとなく居心地が悪い
ホーム画面があっさりしてて慣れないな…
15時になったらチャチャちゃんがチャチャです!って言ってるような気がしてX見てしまう
2025/02/27 Thu
何も言えないまま今日になってしまった
メルストのおかげでわりと人生変わったところがあってめっちゃ感謝しています
マイナスだったのがゼロに近くなったくらいの感じなんだけど
でもいい方向に行けたのは確かで…メルストとアルサリのおかげです
本当にありがとうございました
メモリアルアプリ、steam版もあるらしくて本当にありがたい!
スマホにも入れたけどPCでメルストやってた人間なので…
これからもよろしくおねがいします
メルストのおかげでわりと人生変わったところがあってめっちゃ感謝しています
マイナスだったのがゼロに近くなったくらいの感じなんだけど
でもいい方向に行けたのは確かで…メルストとアルサリのおかげです
本当にありがとうございました
メモリアルアプリ、steam版もあるらしくて本当にありがたい!
スマホにも入れたけどPCでメルストやってた人間なので…
これからもよろしくおねがいします
2025/01/27 Mon
2024/12/31 Tue
2024年ありがとうございました
今年はちょっと生活環境が変わったのもあってほとんど何もできなかったですね…
というか今日で2024年が終わりという実感がないんだけど
メルストのサービス完結告知も正直あまり実感がなくてこの間のレイドも最後だったというのにぬるっと終わってしまった
最近なにもせずに時間だけがサラサラ~っと流れていく感じに焦りがあったんですがそんな中ウェブオンリーに参加できたのはよかったです
来年はもう少しこれやったな~!って手応えが欲しいですね
イラストじゃなくてもなんでもいいんだけど…
とりあえず悔いのないように残りの時間メルスト楽しみたいです
今年はちょっと生活環境が変わったのもあってほとんど何もできなかったですね…
というか今日で2024年が終わりという実感がないんだけど
メルストのサービス完結告知も正直あまり実感がなくてこの間のレイドも最後だったというのにぬるっと終わってしまった
最近なにもせずに時間だけがサラサラ~っと流れていく感じに焦りがあったんですがそんな中ウェブオンリーに参加できたのはよかったです
来年はもう少しこれやったな~!って手応えが欲しいですね
イラストじゃなくてもなんでもいいんだけど…
とりあえず悔いのないように残りの時間メルスト楽しみたいです
2024/12/27 Fri
遅くなりましたがメルふぁん!ありがとうございました
新しいものなにも用意できなかったんですが書き込みボードにメッセージいただいたり
見たよボタン押してくださったりほんとうれしかったな…
ずっとイラスト描いたりサイトいじったりから離れ気味だったのできっかけになれば…っていう気持ちもあって参加してみたんです
新しいイラスト完成まではいけなかったけど軽くらくがきしてみたり、ひさしぶりにサイトのテンプレ選んでいじったり、過去の絵見返してこんなの描いてた!?自分やべえな…ってなったり…準備している間とても刺激になりました
イベント参加は最初で最後のつもりだったけどまた機会があれば参加してみたいかも
とりあえずまたサイト動かしていきたいです
おつかれさまでした!
新しいものなにも用意できなかったんですが書き込みボードにメッセージいただいたり
見たよボタン押してくださったりほんとうれしかったな…
ずっとイラスト描いたりサイトいじったりから離れ気味だったのできっかけになれば…っていう気持ちもあって参加してみたんです
新しいイラスト完成まではいけなかったけど軽くらくがきしてみたり、ひさしぶりにサイトのテンプレ選んでいじったり、過去の絵見返してこんなの描いてた!?自分やべえな…ってなったり…準備している間とても刺激になりました
イベント参加は最初で最後のつもりだったけどまた機会があれば参加してみたいかも
とりあえずまたサイト動かしていきたいです
おつかれさまでした!
2024/12/20 Fri
2024/12/18 Wed
サークル参加するweek2なんですがもう今週末から…!?
ROM参加したら場違いな気がして申し込んだの若干後悔している
配置出てたんですが お6 aogiri です
新しいものないですがよろしくお願いします
ROM参加したら場違いな気がして申し込んだの若干後悔している
配置出てたんですが お6 aogiri です
新しいものないですがよろしくお願いします

